タグ

マーケティングとマーケットに関するkaborinのブックマーク (2)

  • ヒットがみえる! エンタメマーケット情報サイト ORICON BiZ online

    24/10/7付オリコン週間シングルランキング(集計期間:24/9/23~24/9/29)では、Hey! Say! JUMPの最新シングル「UMP」(ユーエムピー)が、初週売上21.7万枚で初登場1位を獲得。2007/11/26付のデビューシングル「Ultra Music Power」から34作連続のシングル1位獲得となり、歴代2位の記録を持つ「デビュー(1st)からのシングル連続1位獲得作品数」を34作に更新したHey! Say! JUMP「UMP」(ストームレーベルズ/2024年9月24日発売) 作は、前作「DEAR MY LOVER / ウラオモテ」から1年4ヶ月ぶりのリリースとなり、グループとしての新たな代表曲となる作品を届けたいという想いのもと企画された。ダイナミックなメロディーが特徴で、作詞はsumikaの片岡健太が担当しており、Hey! Say! JUMPの想いが詰め込まれ

    ヒットがみえる! エンタメマーケット情報サイト ORICON BiZ online
  • 成長企業から学ぶポジショニングマップの作り方

    こんにちは。ピースのブログからお届けしています。 営業研修を行うと必ず出るテーマの一つが差別化に関するものです。どのマーケットでも競合が乱立しているためコンペになることが多く、競合他社との違いを明確にすることが求められています。 人材育成に関する研修・コンサルティングを生業とする当社ですが、お客様との面談時に「どんな研修が得意ですか?」「特に力を入れているテーマは何ですか?」といったご質問を良く頂きます。 比較的幅広いテーマに対応させて頂いているのですが、「何でもできます!」だと「どのテーマも専門ではない」という印象を持たれますし、「これが専門です!」と言うと範囲が限定されるため、お客様のニーズに合致しないリスクがあります。なかなか難しいところです。 そこでお客様のニーズに応えながらも、競争優位性を獲得するための「ポジショニング」について考えていきたいと思います。理屈だけではピンと来ないの

    成長企業から学ぶポジショニングマップの作り方
  • 1