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調査とリサーチに関するkaborinのブックマーク (2)

  • 「購買行動におけるクチコミの影響」に関する調査 - NTTコム リサーチ 調査結果

    gooリサーチ結果 (No.207) 「購買行動におけるクチコミの影響」に関する調査 ~クチコミが購入の決め手になった経験がある人は全体の約7割。 特に女性がクチコミの影響を受けやすい傾向がある。~ NTTレゾナント株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)が運営するインターネットアンケートサービス「gooリサーチ」(*1)は、「購買行動においてクチコミが与える影響」について、全国の15歳以上男女を対象にアンケートを実施しました。有効回答者数は2,107名でした。 総括 近年、FacebookやTwitterなどソーシャルメディアの普及に伴い、ユーザーが商品やサービスのクチコミ情報に触れる機会が増加しています。そこで、「クチコミ情報が実際に商品購入にどの程度影響を与えているのか」を調査したところ、商品やサービスを購入する際に「クチコミが気になる人」が全体の8割と大半を占める結

    「購買行動におけるクチコミの影響」に関する調査 - NTTコム リサーチ 調査結果
  • シニアの生活意識調査2015 | ソニー生命保険

    シニアの生活意識調査2015 2015年9月15日 このたび、ソニー生命保険株式会社(代表取締役社長 萩 友男)は、2015年7月21日~7月22日の2日間、全国のシニア(50~79歳の男女)に対し、今年で3回目となる「シニアの生活意識調査」をインターネットリサーチで実施し、1,000名の有効サンプルの集計結果を公開しました。 (調査協力会社:ネットエイジア株式会社) 調査結果 概要 【シニアを実感するとき】 自分がシニアになったなと感じるシーン「白髪」「名前が出てこない」「小さな文字が見づらい」 シニアを実感するシーンで男女差 女性は“普段の暮らしの中で”、男性は“運動の際に” 【シニアのホンネ】 「シニアの生活満足度」54%、満足度が高いのは男性より女性 60代・70代男性の3人に1人以上が「今後、仕事をしたい」 「悩みがあるシニア」は3割半、50代が60代・70代より高い傾向 「認

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