Kaizen Platformの運営するメディアです。Kaizen Platformは、企業様の事業成長にあわせたデータドリブンなKAIZENチームをクラウド上で提供するプラットフォームサービスです。
リスティング広告で大切なのは適切な広告文章を作成しABテストを行うことである。 しかし、一般的に広告文のABテストを実施している会社はどのくらい存在するだろうか。 代理店でもABテストをしっかり実施している会社は少ない。 私はABテストがリスティング広告の成功を左右すると断言する。 ≪広告文のABテストとは≫ 2パターン~3パターンの広告文を作成しクリック率、コンバージョン率などをテストすること。 Aパターン、Bパターンをテストする事の略称である。 ≪広告文を作成するうえでの着目点≫ 弊社のクライアントさんである『リンゴ農家』の例で見てみよう。 まずは私が広告を作成する際に行ったヒアリングである。 質問:御社どんな農家ですか? A.青森県弘前市で60年続くリンゴ農家。東大との共同研究もおこなっています。 質問:ターゲットは誰ですか? A.リンゴ好きの方、ギフトを送られる方などです。 質問:
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く