タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Broadcomに関するkai3desuのブックマーク (1)

  • 社長が訊く『Wii U』 Wii U GamePad篇|Wii U|任天堂

    無線という、目に見えない電波を相手にするからこそ、 自覚していなかった問題にぶつかったと思うんですが、 実際に無線が安定するまで、 前さんはどんなことがありましたか? 無線でいちばん困った問題は、 CG(コンピューターグラフィックス)の圧縮後の転送です。 CGというのは自然画とはぜんぜん違うので、 圧縮、展開のあと、それなりの品質を出そうとすると 考えていたよりたくさんのビットレート(※18)が必要だったんです。 ※18ビットレート=1秒間に送受信できるデータ量(ビット数)をあらわす。一般的に、ビットレートを大きくすると画質や音質は向上するがデータサイズが大きくなり、ビットレートが小さくなるとデータサイズは小さくなるが、画質や音質は下がる。

    社長が訊く『Wii U』 Wii U GamePad篇|Wii U|任天堂
  • 1