タグ

レポートに関するkaigichuuのブックマーク (1)

  • トークセッションなどイベントレポートを書く時のチェックポイント

    オンラインでの情報発信が企業の広報活動で重要なのは言うまでもありませんが、オフラインをどう活用するかも企業には求められるようになってきています。 オフラインの場に集まった人々とつながりを作り、実施した内容を記事コンテンツ化することで、より多くの人に活動を伝えられます。 企業の広報担当者やマーケティングの担当者は、オフラインとオンラインをうまく行き来しながら情報を発信する必要があります。 前回は、イベントをレポートする際に注意したいポイントをお伝えしました。ただ、近年ではイベントの形式も多様化しており、伝え方にも少しコツが必要です。 今回は、イベントのパターンごとにおさえておくべき、執筆のポイントを紹介します。 参考: イベントレポート作成時に注意すべき3つのポイント 「導入」と「まとめ」に盛り込むべき要素 世の中にはさまざまなタイプのイベントが存在します。数人が壇上で話すトークセッション形

    トークセッションなどイベントレポートを書く時のチェックポイント
  • 1