タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

買物と統計に関するkaito834のブックマーク (1)

  • 生活者の「メディアへの接触状況・評価に関する調査」を実施 : 凸版印刷|ニュースリリース

    凸版印刷、生活者の「メディアへの接触状況・評価に関する調査」を実施 〜 揺らぐ三大メディア、台頭するウェブメディア。新旧メディアの実態とは? 〜 凸版印刷株式会社(社:東京都千代田区、代表取締役社長:足立直樹、以下 凸版印刷)の消費行動研究室は、このたび『メディア力調査』についてのレポートをまとめました。 昨今、テレビ、新聞、雑誌の三大メディアの広告効果・接触率の低下が叫ばれている一方で、ウェブメディアが急速に台頭してきています。 レポートは、これらの新旧メディアの実態を把握することを目的として、首都圏在住の男女を対象に、生活者のメディアへの接触状況、メディアへの評価を性別・年代別に調査・分析したものです。 【調査結果のトピックス】 ■若年層の新聞離れは否めないが、テレビ・新聞は依然として消費者への高い接触率を誇る。全年代の平均値を見ると、テレビは95%以上、新聞は約8

    kaito834
    kaito834 2009/09/01
    凸版印刷のメディア利用状況調査。調査概要からこの調査結果そのものの信頼度を疑う。参考情報程度に見る。
  • 1