タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

androidとWindowsPhoneに関するkaito834のブックマーク (2)

  • スマートフォンやタブレット端末に潜む脆弱性、危険性と対策は?

    急速に普及が進むスマートフォンやタブレット端末には、PCと同様に脆弱性が存在し、ユーザーがセキュリティリスクに晒される危険がある。脆弱性やその悪用にはどのような傾向があり、ユーザーが取り得る対策は何か、専門家に聞く。 ここ数年、スマートフォンやタブレット端末の普及が急速に進み、年間の出荷台数がPCを超えたともいわれる。こうした機器のソフトウェアにはPCと同じようにさまざまな脆弱性が存在し、ユーザーがセキュリティリスクに晒される危険がある。現状ではどのような危険性が存在するのか。脆弱性研究を手掛けるフォティーンフォティ技術研究所 新技術開発室 室長の村上純一氏と、リサーチ・エンジニアの大居司氏に、iOSとAndroidWindows Phoneを搭載する機器での傾向や対策を尋ねた。 OS別の危険性 iOSを搭載するiPhoneiPadは、ユーザーに販売される時点で基的にAppleによる

    スマートフォンやタブレット端末に潜む脆弱性、危険性と対策は?
    kaito834
    kaito834 2012/02/16
    「Windows Phoneについては、上述したiOSやAndroidにみられる方法によって悪用されてしまう脆弱性は見つかっていないが...」
  • Androidマーケットでは公開後に削除されるアプリが37%に上る | スラド モバイル

    ストーリー by hylom 2011年10月26日 6時00分 とりあえずリリース、やばかったら消せ 部門より これまでにAndroidマーケットで公開されたアプリの総数が50万を超えたそうだ。その一方で、Androidマーケットでは公開後に削除されるアプリの割合が高いのだという(research2guidanceの記事、 msnbc.comの記事)。 この調査結果はドイツ拠地とするモバイル調査会社research2guidanceによるものだ。9月末の時点では、Androidマーケットで公開中のアプリは319,161。これまでに公開されたアプリの約37%が何らかの理由でAndroidマーケットから削除されていることになる。また、削除されたアプリの78%を無償アプリが占めるという。これに対してAppleのApp Storeでは459,589が公開中だ。これまでの公開されたアプリ

    kaito834
    kaito834 2011/10/28
    この記事の情報を真とすると、Androidマーケットでは約37%、App Storeでは約24%、Windows Phone Marketplaceでは13%のアプリが公開後に何らかの理由で削除されたとのこと。
  • 1