タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

カードと食に関するkaitosterのブックマーク (1)

  • 不親切なスーパーのレジ係に遭遇した話

    私はいつも仕事が終わるとスーパーで半額の弁当を中心に買い物をし家に帰る。 そこには毎日顔をあわせる店員が3人くらいいる。 レジの経験があるので、会計が終わったらできるだけ笑顔で「ありがとうございます」と言ってきたつもりだ。 しかし彼らは私の善意をフイにした。 今日、たまたま定価の弁当をカゴに入れてしまっていたのだ。 他の弁当には半額シールが付いていたが、おそらくその弁当だけ付いていなかった。 しかしレジ係は何も指摘することなく、私は家に帰って弁当をべるその瞬間まで気づかなかった。 確かに私の落ち度があることは否めない。 それにしてもその会社のカードで買い物もしているのに。 ロボットが仕事をしているなら何も期待することはない。 でも相手はよく顔を合わせる人間だ。 おかしいとは思わなかったのか。 相手も疲れていると思うが、こっちだって疲れている シールの中に一つだけ貼っていないのを見極めるこ

    不親切なスーパーのレジ係に遭遇した話
    kaitoster
    kaitoster 2015/04/11
    「この商品半額じゃなかったので返品したい」とか言えばいいじゃん。モンスタークレーマー扱いされるだろうけど。
  • 1