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ビジネスとトイレに関するkaitosterのブックマーク (3)

  • ガスふろ給湯器を交換できない人続出か、ベトナムのロックダウンで国内の在庫が超品薄に : 市況かぶ全力2階建

    なかの日成長ファンド「面談の依頼を無視され続けたので組入銘柄からエスプールを外したとレポートに書きましたが、ちゃんと返事を貰っていた事に気付いていないだけでした」

    ガスふろ給湯器を交換できない人続出か、ベトナムのロックダウンで国内の在庫が超品薄に : 市況かぶ全力2階建
    kaitoster
    kaitoster 2021/09/16
    コロナで世界経済が全然回らなくなったか・・・。
  • 公衆トイレ命名権0円、その対価は… 名古屋テレビ塔下:朝日新聞デジタル

    名古屋市中区の名古屋テレビ塔下の公衆トイレのネーミングライツ(命名権)に、愛知県春日井市のトイレ清掃会社「アメニティ尾張」が名乗りを上げた。市は公衆トイレの命名権募集を2012年度に始めたが、応募は初めて。 市に入る命名権料は0円。その代わりに、同社が便器に研磨やコーティングをした後、薬剤を使った清掃を月1回、3年間担う。清掃代金に換算すると185万円相当という。正式契約は8月中の見通しだ。 同社は「トイレのお医者さん」を商標登録しており、トイレの愛称は「トイレのお医者さん アメニティ尾張公衆トイレ」になる。中川修介社長は「汚れや臭いのない快適さを感じて」と話す。公衆トイレの命名権は東京都渋谷区や横浜市、京都市などが導入している。(嶋田圭一郎)

    公衆トイレ命名権0円、その対価は… 名古屋テレビ塔下:朝日新聞デジタル
    kaitoster
    kaitoster 2016/07/16
    『市に入る命名権料は0円。その代わりに、同社が便器に研磨やコーティングをした後、薬剤を使った清掃を月1回、3年間担う。清掃代金に換算すると185万円相当という』←公衆トイレの清掃月一回で五万円か。
  • 「便器の王者」TOTO脅かすパナ電工の躍進

    便器といえば陶器製がまず頭に浮かぶが、これまで陶器メーカーのTOTO、INAXの2強がそれぞれ6割、3割を握っていた国内市場に、地殻変動が起きている。人口減、住宅着工減から市場全体が縮小する中、唯一成長している給水タンク・便器一体型のタンクレス・トイレ市場で、パナソニック電工が大躍進。業界初の樹脂製トイレ「アラウーノ」でシェア30%を獲得。INAX(30%)と肩を並べ、「便器の王者」TOTO(40%)をも射程内に入れた。 パナ電工のアラウーノは、上部の温水洗浄便座と下部の便器が、硬度を補強した有機ガラス系樹脂で一体成型されている。樹脂は陶器に比べて水垢(輪じみ)がつきにくいうえ、家電製品などと同様に金型で打ち抜くため、寸法精度が高く、便座と便器の隙間がほとんどできないのが特徴。陶器は土を固め、高温で焼き上げる過程で5%程度収縮するため、寸法精度が低く、便座と便器の間の隙間に汚れがたまりやす

    kaitoster
    kaitoster 2011/01/05
    そりゃ水道代よりも掃除の手間が軽くなる方が嬉しいよなあ・・・。
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