タグ

大塚製薬に関するkaitosterのブックマーク (3)

  • 「カロリーメイト」プレーン味が終売 実は「元祖」の味ではありません

    「カロリーメイト」のプレーン味が、終売だ。大塚製薬の「カロリーメイトブロック プレーン」は2014年に「発売32年目の原点回帰」として登場したが、22年3月上旬で生産終了した。 販売終了の経緯を、大塚製薬に取材した。 発売から8年、新味バニラと交代 プレーン味は、カロリーメイトの中で一番の「若手」だった。1983年4月、最初に商品として登場したのはブロックタイプの「チーズ味」と、ドリンクタイプの「ミルク味」だ。大塚製薬の広報によると、ブロックタイプで登場したプレーン味は発売当時、「今までべていたもの(チーズ味)は、プレーンじゃなかったのか」と話題になったという。 終了の理由は、販売数の減少だという。すでに、「チーズ味」がカロリーメイト元祖の味として定着している状態で、「プレーン味を想像しにくかったのだと思います」と広報。 カロリーメイト公式サイトによると、ブロックタイプでは、チーズ味以降

    「カロリーメイト」プレーン味が終売 実は「元祖」の味ではありません
    kaitoster
    kaitoster 2022/04/07
    バニラ味なんて出てたのか。
  • コミケ60万人をポカリで支援 大塚製薬、目標熱中症ゼロ - 共同通信 47NEWS

    大塚製薬は12日から3日間、東京ビッグサイトで開かれる同人誌の即売会「コミックマーケット(コミケ)」で熱中症患者が発生しないよう、同社商品の「ポカリスエット」の販売を通じて支援する。コミケは約60万人が訪れる真夏の大イベント。2013年には千人以上の参加者が猛暑で体調を崩して搬送されたが、今年はゼロを目指すという。 大塚製薬は主催者の要請で14年からコミケ会場の販売を開始。会場の2カ所にポカリの販売ブースを設けている。14年の熱中症搬送者はゼロとなり、15年は3人だった。 今年はペットボトル計2万8千を用意、500ミリリットル入りを1200円で売る。

    コミケ60万人をポカリで支援 大塚製薬、目標熱中症ゼロ - 共同通信 47NEWS
    kaitoster
    kaitoster 2016/08/11
    目の前のコンビニで1L200円のスポーツドリンク買ってコミケに行くべきですね。
  • コミケ来場者60万人をポカリで支援 大塚製薬、目標は熱中症ゼロ ― スポニチ Sponichi Annex 社会

    コミケ来場者60万人をポカリで支援 大塚製薬、目標は熱中症ゼロ 大塚製薬は12日から3日間、東京ビッグサイトで開かれる同人誌の即売会「コミックマーケット(コミケ)」で熱中症患者が発生しないよう、同社商品の「ポカリスエット」の販売を通じて支援する。コミケは約60万人が訪れる真夏の大イベント。2013年には千人以上の参加者が猛暑で体調を崩して搬送されたが、今年はゼロを目指すという。  会場は屋内だが、入りきれない参加者が例年、出入り口の外に長蛇の列をつくる。自動販売機は冷たい飲料を買おうと人が殺到するため冷却が間に合わないという。  大塚製薬は主催者の要請で14年からコミケ会場の販売を開始。会場の2カ所にポカリの販売ブースを設けている。14年の熱中症搬送者はゼロとなり、15年は3人だった。  今年はペットボトル計2万8千を用意し、500ミリリットル入りを1200円で売る。自販機より高いが

    kaitoster
    kaitoster 2016/08/11
    『今年はペットボトル計2万8千本を用意し、500ミリリットル入りを1本200円で売る。自販機より高いが、大塚製薬によると氷代や人件費がかさむためもうけは期待できないという』←200円で売って利益ないとは。
  • 1