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エアコンに関するkaiumeのブックマーク (3)

  • VWゴルフⅢ ヒーターが効かない・・: B・S・Eの修理日記 2009

    E-1HABF 1996年 110,000㎞ ヒーターの効きが悪くなったのは12月中頃 あまりやりたくなかったので忙しいとかなんとかいって断っていました そのうちどんどん効かなくなって 1月 2月はジャンバーを着 ひざ掛けをして 乗っていたそうです 断る口実もなくなってきたし・・そろそろ暖かくなってきたので修理することに?? ダメな所の推測はついていたのでバラして行きます メーターを外して オーディオや各S/W類も外して グローブBOX エアバックなどじゃまなものはすべて取り外します ワイパーアームを取外しカバーを外すと ダッシュボードを留めてあるナットが見えますこれを10㎜のBOXレンチで 取り外すと ダッシュボードが外れました コンソールBOXも外して後ろにズラシテおきます リヤヒーターのダクトもここのビスを緩めて外します 忘れそうなところにはエフを付けて・・ ユニットが外

  • 考察、VR6のヒーターコア@VR6 Explorer

    このコンテンツを制作するにあたり、まず気づいたのはヒーターコアについてよく知らないってことである。 (ヒーターコアについてよく知らなくてもVR6サイト管理人は務まるってんだからスゴイ) 車内を暖めるための温風を送り出す機械であることは確かだが、その仕組みがよく分からない。 というわけでヒーターコアを理解する為に簡単な冷却ラインフロー図を用意した。 この図、4気筒モデルのものを流用しているが、VR6もそんなに変わらないので大目に見て欲しい。 ちなみにヒーターコアはヒーターユニットと呼ばれる箱に納められて車内ダッシュボード中央下部付近に存在する。 図のようにエンジンで温められたLLCはヒーターコアに送り込まれ、ファンの風を当てられることで、車内には温風が提供され、LLCは若干冷やされるという熱交換現象が起こる。 ここまで読んでピンときた方もいそうだが、これって要するにラジエターな

  • Y's room Cafe

    午前中は平常どおり仕事、午後2時から出掛けます。 最初はボーリング大会、優勝者には賞品(賞金?)が出るようです。 そのあとはわんこそばをべに行く予定です。もちろんワンコのソバではありません。 こちらも一番多くべた人には何か出るかもです。 ここで終わっては忘年会ではなさそうなので、当然お酒の席が設けてあると 思われます。

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