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3Dとライティングに関するkaiware007のブックマーク (1)

  • 【Unity】ライティングを理解するためにコーネルボックスを作って遊ぶ - テラシュールブログ

    コーネルボックスをご存知でしょうか? なにやらライティング関連のデモによく出てくるアレです。つまり、コレです。 ちょっと週末にライティングについて色々と聞いたので、今回はコーネルボックスを作ったりして、ライティングについて色々と試してみようと思います。 コーネルボックスを作る 箱を作る 色を塗る 照明を蛍光灯に変更する ライティングについて色々と試してみる 光沢を付ける ダイナミックなオブジェクトとの混ぜ合わせ 光を足すと白になる 色は光が反射する事で表現される 感想 コーネルボックスを作る まずは兎に角、コーネルボックスを作ります。 箱を作る これは、特に難しい事はせず「Planeで四角を作れば」OKです。DCCツールとか面倒ですし。箱を作る際、隙間が出来ないように後でTranformの数値の小数点を調整すると良いです。 色を塗る あとは左右の壁に「赤」と「緑」のマテリアルを設定します。

    【Unity】ライティングを理解するためにコーネルボックスを作って遊ぶ - テラシュールブログ
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