◎漫画やライトノベルを書くのに役立つ「物語をもったキャラクター」の作り方です。「7つのコツ」を意識するだけで、誰でもかんたんに魅力的なキャラクターを生み出せるようになる(はず)。
尾野(しっぽ) @tail_y かーずSPの人が完全にガチャコンプの罠にはまってる・・・。最初の3枚と後の3枚は確率が全然違うんだよ。 http://t.co/trgIxCvs 尾野(しっぽ) @tail_y モバイルSNSゲームが儲かっている理由は色々挙げられてて、コミュニケーションだのグラフィックが綺麗だの、演出だの、オタを取り込むだの、ライトユーザーに対する配慮だの、タスクの消化だの、調節のシステムだの、チュートリアルが上手いだの、色々言われている。 尾野(しっぽ) @tail_y で、それらが嘘だと思わないし、それぞれに価値があって、そういうの作れる人が儲かるのは正しいと思う。でも、これらは今のモバイルSNS業界が大儲けしている理由を、ちゃんと説明していない。だから、こういうの読んだ人が首をかしげながら「そういうもんかねぇ?」と無理に納得せざるを得ない。 尾野(しっぽ) @tail
tricken@暁月6.0済 @tricken パース記号論(のうち、ある時期)では、記号(sign)を三つに区別する。icon, index, symbol。このうち、地図はiconにあたる。「現実の地理」を一応抽象化してはいるものの、地理そのものと対応づけられている。ただ、「〒」はindex。 2010-02-22 10:58:48 tricken@暁月6.0済 @tricken 数日前から、実は「ジオラマ」や「ミニチュアウォーゲームの戦場」もiconなのではないか、とおもった。あれはゲームデザインというより、ゲームデザインの対象となる何かになっている。二次元の地図、三次元のジオラマ、それぞれのゲームデザインに果たす役割にちて考える。 2010-02-22 11:00:13
ニンジャスレイヤー / Ninja Slayer @NJSLYR 【大事】 親愛なる読者の皆さんへ:今夜、エイプリルフール特別企画として、原作者であるブラッドレー・ボンド氏とフィリップ・ニンジャ・モーゼズ氏による、ニンジャヘッズの皆さんとの質疑応答セッションが開催されます。翻訳チームがIRC接続によって皆さんと原作者2人を電子的に橋渡しします! 2011-04-01 13:31:09 ニンジャスレイヤー / Ninja Slayer @NJSLYR 【大事】 「Wasshoi! 日本のニンジャヘッズが熱狂的なことを、私達はよく知っている。第二の故郷である日本に何か恩返しをしたいと考えた結果、この企画を思いついたんだ」と、原作者のひとりブラッドレー氏は語っています。イベントの詳細については、数時間後にアナウンスされる予定です! 2011-04-01 13:35:30
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