タグ

ネット広告に関するkakky_kakkyのブックマーク (2)

  • Ad Innovator: ネット広告、底を打つ

    ネット広告4大企業GoogleYahoo!Microsoft、AOLの広告売上の集計を見ると、2009年第2四半期は対前年5.76%減少だったのが、第3四半期では1.22%と増加に転じている。 各社でみ見るとGoogleは対前年同時期から4億ドル伸びているが、他の会社はまだ下がっているようだ。 ソース:TechCrunch;Online Advertising Stops Falling, Thanks To Search November 12, 2009 in Online | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0128758c7dae970c Listed below are links to

  • 広告に対する意識調査--最も購入につながりやすいネット広告は「メールマガジン」

    また、Q2-2ではQ2-1で回答したメディアの中で最も多く経験したことがあると思うメディアを回答してもらった。その結果、Q2-1同様に「インターネット」が最も多く42.3%、次いで「テレビ」の38.9%、そして「雑誌」の10.7%と、Q2-1と同じ順位結果になった。 この結果はあくまでもユーザーの自己判断によるものであるため、各メディアの絶対的な評価をするものではない。また、インターネットリサーチの結果だという点も考慮する必要がある。「インターネット広告がテレビ以上に効果がある」わけではもちろんない。個人的な経験から考えると、テレビ広告の影響力はやはり絶大であると思っている。 今回このような結果が出たのは、インターネット広告が直接的に購入や資料請求に結びついていること、また能動的なメディアであるためユーザーの記憶に残りやすいメディアであるのかもしれない。これはあくまでも仮説であるが、このデ

    広告に対する意識調査--最も購入につながりやすいネット広告は「メールマガジン」
  • 1