タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

リスティング広告に関するkakky_kakkyのブックマーク (2)

  • 【決定版】一目でわかる!リスティング広告×ディスプレイ広告の概念図&広告メニュー - でぶててのWEB録

    ついに出そろった感が出始めた、リスティング広告とディスプレイ広告のメニュー群。 大きなアップデートはもう起きないだろうな。 というのが正直なトコロ。 ということで、 過去エントリーでも人気のあったカオスマップを更新しました。 WEB担当者に新卒を抱える先輩方も多いと思うので、教育の一助、営業部隊の提案資料の一部に使ってもらえれば。 ※定義に沿った解釈でのカオスマップになります。 ※オフラインでの画像利用はご自由に。WEB転載の場合は一言ください。 ※動画ターゲティングについては記載してません。 カオスマップ(概念図)とメニュー組み合わせ 2013年6月にまとめた記事 からの 2013年10月にさらにまとめた記事 からの この記事です。 最終更新版のつもりで書いてますので、もうカオスマップ自体を更新することはないでしょう。 表の見方 左側(X軸のマイナス)が、サイトの面(ページ/特定の広告枠

    【決定版】一目でわかる!リスティング広告×ディスプレイ広告の概念図&広告メニュー - でぶててのWEB録
  • AdWords「有料広告とオーガニック検索レポート」の利用

    こんにちは。リブセンスの谷村です。 今回は、オーガニック検索および広告の掲載順位と、クリック率に関して書かせていただきます。 利用するのは、Google AdWordsの「有料広告とオーガニック検索レポート」です。 こちらのレポートは9月ごろから使えるようになった機能です。 レポートはAdWordsの管理画面にログインし、「キャンペーン」→「詳細分析」→「検索広告とオーガニック検索」からアクセスすることが出来ます。 ※このレポートを利用にするは、ウェブマスター ツール アカウントを、AdWords アカウントとリンクさせる必要があります。設定については、ヘルプセンターの「検索広告とオーガニック検索のレポートを設定する」を御覧ください。 このレポートでは、以下の様な画面が表示されます。 それぞれのクエリについて、3つの場合の実績値が表示されます。 (1) 広告のみ表示 : 検索結果に広告のみ

    AdWords「有料広告とオーガニック検索レポート」の利用
  • 1