ドットインストール代表のライフハックブログ
iAd 高い効果や従来にないタイプの広告であることが評価を受けるAppleの「iAd」だが、一方で広告クリエイティブに関してAppleと広告主とのトラブルがたびたび伝えられたり、100万ドル以上といわれるイニシャルコストの高さが出稿時のハードルとなるなど、両極端の評価がある。これに関して、Appleとスープ缶で有名なCampbell's(キャンベル)の両社が行ったiAd利用後のブランディング調査結果が話題となっている。 この調査はAppleとCampbell'sが共同で行い、テレビ視聴率調査などでもお馴染みのNielsenがデータをとりまとめたものだ。iAdは2010年7月のスタートから7カ月が経過し、初期の広告出稿フェイズが一巡した段階にある。そのため、次の広告集めに向けて企業や広告代理店に対して説明資料を用意する必要があり、こうした広告効果を示す測定データをまとめたわけだ。調査の結果は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く