2014年、“格安スマホ”の提供で注目を集めた仮想移動体通信事業者(MVNO)。だが各社の戦略を見ると、必ずしも“格安”だけを売りとしているわけではない。MVNO各社のスマートフォン戦略を振り返り、その違いを確認しよう。 2014年、“格安スマホ”の提供で注目を集めた仮想移動体通信事業者(MVNO)。日本通信やビッグローブなど大手キャリアとは異なり自社で回線を持たない通信事業者だ。だが各社の戦略を見ると、必ずしも“格安”だけを売りとしているわけではなく、さまざまな戦略でスマートフォンの販売促進に取り組んでいるようだ。 【詳細画像または表】 ●市場拡大と共に競争が激しさを増す量販店主体の格安スマホ 携帯電話・モバイル関連で、2014年大きくブレイクし注目を集めているものの1つに、“格安スマホ”がある。格安スマホの動向については以前も「盛り上がる『格安スマホ』 参入相次ぐが落とし穴も」で触れ
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