タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

actionscript_matrix3dに関するkamipのブックマーク (1)

  • FO081211 - 数学的なベクトルと行列からMatrix/Matrix3Dクラスを理解する - FLASH OOP勉強会

    1. ベクトルと行列および変換行列 勉強会で用いたスライドは以下のとおり。 上記タイトルをクリックするとSWFが開く。 なお、今回の数学的な解説は「変換行列を数学的に捉える」に簡単な概略がまとめてある。 2. Matrixクラス Matrixクラスの変換行列は、a、b、c、d、tx、tyの6つの要素(プロパティ)が操作できる。下図001をクリックすると、SWFが開いて各値の変更結果を確かめられる。「Matrix」または「Rotate」のラジオボタンを選択したうえで、UIのボタンを操作するかテキストボックスに数値を入力する。 図001■変換行列のシミュレーション 3つの角のポイントをドラッグすると、その位置に合わせて矩形のインスタンスが変形するサンプル(図002)のスクリプトは、Adobeデベロッパーセンターの「Matrixクラス - 変換行列」で解説した。 図002■3つの角のポイントをド

    kamip
    kamip 2009/10/23
    後でヨム
  • 1