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particleに関するkamipのブックマーク (4)

  • たった数行のコードでクールなパーティクル表現を実現! Flash Player 11対応の2Dフレームワーク「Starling Framework」 | ClockMaker Blog

    たった数行のコードでクールなパーティクル表現を実現! Flash Player 11対応の2Dフレームワーク「Starling Framework」 Flash Player 11の新機能Stage3Dですが、上条さんのブログでも紹介されているとおりStage3Dは3Dだけでなく2DでもGPUを使って描画できます。2DにおいてはStarling(スターリン)というフレームワークが存在し、これを使うことで2次元表現でもGPUの圧倒的なパフォーマンスを得ることができます。Adobe MAX 2011で受講したセッションのまとめでも紹介しましたが、Starling FrameworkはAdobe側もフィーチャーしており、今後が期待できるフレームワークの一つと考えて間違いなさそうです。ちなみStarlingについては次の記事が参考になります。 Starling (新しい ActionScript

    たった数行のコードでクールなパーティクル表現を実現! Flash Player 11対応の2Dフレームワーク「Starling Framework」 | ClockMaker Blog
  • パーティクル作成ツール「Particle Designer」が凄い!! - 強火で進め

    パーティクル作成ツール「Particle Designer」がとにかく凄いです。 Particle Designer - Information http://particledesigner.71squared.com/index.html とても分り易い解説ムービーが掲載されているのでそちらを見て貰うのが一番かと良いかとは思いますがちょっと長いので簡単に特徴を紹介。 ※ムービーで使われているものは多少バージョンが古い様で一部インターフェースが異なるみたいですが操作を理解する分には全然問題無かったです。 まずはインターフェース、パーティクル作成に必要な要素を全て網羅してるのでは?という勢いの豊富な機能が付いています。テクスチャ用のファイルをドラッグしてテクスチャを使ったパーティクルの作成も可能です。 このインターフェースの左にはこの様なプレビューが表示されます。プレビューはiPhone

    パーティクル作成ツール「Particle Designer」が凄い!! - 強火で進め
  • cocos2dでパーティクルを表示 | iPhoneアプリ練習帳

    cocos2dのパーティクルシステムを使うと、ゲーム画面にリアルなエフェクトを表示できます。 標準エフェクト:花火 デフォルトで用意されているエフェクトを追加してみます。ゲームに使うには少し物足りない感じがします。 CCParticleSystem * particleSystem = [CCParticleFireworks node]; [self addChild:particleSystem]; 設定ファイルを読み込んで表示 PARTICLE DESIGNERで作成したパーティクルを表示してみます。PARTICLE DESIGNERには数百種類のエフェクトが用意されており、そのまま書きだして使ったり、パラメータを調整して使ったりできます。有料(7.99USD)ですが、お金を払わなくてもplistの書き出し以外は利用できるようです。 +(CCScene *) scene { CCSc

  • 毛っぽいものをASでつくる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    AdobeMAXがなんかもりあがってますね。英語をしゃべれるようになるはずがもう10月…。 英語そっちのけで作った某サンプルの解説します。 ケサランパサランみたいなものの正体は基的にはパーティクルです。 パーティクルの軌跡を残して毛みたいに見えるようにしています。 こういうときはとりあえずデータの塊をクラスにするといいです。 class Particle { public var x:Number = 0; public var y:Number = 0; public var vx:Number = 0; public var vy:Number = 0; public function Particle( x:Number=0, y:Number=0, vx:Number=0, vy:Number=0 ) { this.x = x; this.y = y; this.vx = vx;

    毛っぽいものをASでつくる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    kamip
    kamip 2009/10/13
    毛っぽいのパーティクルの説明が
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