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!GTD 資料(いつか読む)と cに関するkana321のブックマーク (2)

  • Day1:まずはゲームの土台作り! | gihyo.jp

    Unityを使えば、個人でも短期間でゲームが作れる 「ゲームを作りたい!」 誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか? 私もそうでした。しかしいざゲーム開発のを読んでみると、C++で書かれた難解で膨大な記事に圧倒されて自分には無理だと諦めていました。 ですが、私はこれまでに2か月間で2つのゲームを作ることができました。なぜ、そのようなことができたのか? その答えは「Unityを使ったから!」です。 Unityを使えばC++の難解で膨大なコードを書く必要がありません。ゲームのオブジェクトをGUIで配置して、それらを操作するスクリプトを少し書くだけで、ゲームを作ることができます。スクリプトを書くのに使うプログラミング言語は、C#、UnityScript(静的型付JavaScript⁠)⁠、Boo(静的型付Python)から選ぶことができます。 また、Unityではゲームに使用する3D

    Day1:まずはゲームの土台作り! | gihyo.jp
  • 実践 デバッグ技法

    ソフトウェア開発で不可欠なデバッグですが、知識と経験が求められるため熟練プログラマのなかにもデバッグが苦手という開発者は少なくありません。洗練されたデバッガを利用できても、デバッガのどの機能がどの場面で有効かを見極めるのは簡単ではないからです。書では、Linux/Unixプラットフォームでもっとも広く使われているGDB、DDD、Eclipseという3つのツールを取り上げ、各ツールに独自のデバッグテクニックはもちろん、コードに含まれるエラーを見つけ出して修正するプロセスを改善するための総合的な戦略についても解説します。翻訳版ではVisual C++でのデバッグ手法についても加筆しました。 関連ファイル サンプルコード(.zip) 正誤表 ここで紹介する正誤表には、書籍発行後に気づいた誤植や更新された情報を掲載しています。以下のリストに記載の年月は、正誤表を作成し、増刷書籍を印刷した月です。

    実践 デバッグ技法
    kana321
    kana321 2014/09/18
    実践 デバッグ技法――GDB、DDD、Eclipseによるデバッギング
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