我々がいかに木々により恩恵をもたらされているか数えだしたらきりがない。光合成をして二酸化炭素を酸素に変えてくれる。木陰でさまざまな生き物が命をはぐくみ、体を休ませることができる。そしてその美しさで心を癒してくれる。これから紹介する木は、厳密に言うとすべてが樹木ではない。低木もあるし、つる植物の仲間もある。だがどれも非常に美しく壮大で必見の価値のあるものばかりだ。
常に何かに追われている。自分の体の一部が変化していく。知っている人の顔が恐ろしい顔に・・・子ども時代、夢や空想の中で見る悪夢を具現化したフォトアートが、アメリカのフォトグラファー、アーサー・トレスによって手がけられた。 なんだろう、懐かしい恐怖感が蘇えってくるようだ。 子どもたちの悪夢を具現化するというこのプロジェクトは1960年にはじまりった。子どもたちに悪夢に関して語ってもらい、20年かけて彼らの悪夢にぴったりのシチュエーションのある場所を探し出し、撮影が行われたという。 子どもたちの感じている悪夢はおとぎ話の世界から、日常の世界まで幅広く展開されている。その対象は子どもから大人まで。 ■1. ■2. ■3. ■4. ■5. ■6. ■7. ■8. ■9. ■10. ■11. ■12. ■13. ■14. ■15. ■16. ■17. ■18. ■19. ■20. ■21. ■22.
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
池で溺れていた子ヤギが助けてを求めていると、颯爽と現れたブタがスーパーマンのごとく子ヤギを助けてしまいました。カッコよすぎるブタをご覧ください。 池の中でもがきながら鳴き続けている子ヤギ。どうやら溺れてしまっているようです。 そんな子ヤギのもとに現れたのはなんとブタ。池の中を泳いできたブタは、そのまま子ヤギを押して岸まで泳ぎ、見事、子ヤギの救出に成功します。 子ヤギを助けたブタは、威張るでもなく格好をつけるでもなく、何事もなかったような様子でエサを食べています。 全てにおいてカッコよすぎるスーパーマンのようなブタでした。
さきほど日本時間2012/6/12の午前2:00からAppleが新商品を発表しました。 目玉はなんといってもMacBookProのRatinaディスプレイモデル。 その新商品の細かい仕様などはガジェット系の専門のサイトに任せるとして、 早速Appleのホームページがそれにあわせて更新されたのですが、 急ピッチで作ったのか、そのコピーがあまりに直訳すぎて面白かったので、 ひと通り気になったやつを集めてみました。 そうですね、そりゃそうでしょ。あり得ないっす。なんか色々と。 そうだよね!僕にだって空も飛べるはず!なんか勇気出てきた! なんだかよく分からないけど、ファミコン時代のRPGのセリフみたいだな。多分どこかの姫のセリフ。 なんだかわからないけど、とりあえず溢れ出してるんですね。 なんだか進みすぎてよく分からないっす。 どう”あえて”なのか教えてほしいが、そもそも僕はあなたの言動が信じられ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く