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西川善司の「試験に出るゲームグラフィックス」(1)「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」で実現された「アニメにしか見えないリアルタイム3Dグラフィックス」の秘密,前編 ライター:西川善司 カメラマン:佐々木秀二 ←12 ライティングとシェーディング(2) 〜鏡面反射の制御と疑似表面下散乱テクニック セルアニメ的な2Dグラフィックスでは,鏡面反射によって出現する「スペキュラハイライト」(Specular Highlight,視線依存なハイライト)の存在感をそれほど感じないことが多い。だが,GUILTY GEAR Xrd -SIGN-では,このスペキュラハイライトも,「手描きイラストでハイライトを付加するときの文法」に基づいた調整の結果として,ライティングにしっかり付加されている。 イノのilmテクスチャ イノのilmテクスチャBチャネル イノのilmテクスチャRチャネル イノのスペ
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