企業がオウンドメディアを運用するにあたって、社外の専門スタッフと組むことは決して間違った選択ではありません。むしろ社内にWebマーケティングやコンテンツ制作の専門スタッフがいなければ、社外のプロと組むべきでしょう。しかし、その際に気を付けたいのが、いわゆる「外注丸投げ」です。あなたはこれまで下記のような経験はありませんか? 1つでも当てはまることがあったら要注意です。「外注丸投げ」の落とし穴にハマっています。 コンテンツ案の千本ノック 根拠がなくなんとなく好き、嫌いでコンテンツの良し悪しを決めていませんか。 バズ狙いのおもしろいコンテンツをめざす 売上増加など本来のKGIから脱線してもおもしろければOKとしていませんか。 最先端のデザインや機能にウキウキする 見た目のクリエイティブでなんとなく自己満足できればOKとしていませんか。 結果を焦って広告に頼る 長期的エンゲージメントより短期的な