ガールフレンド(仮)は、プレイヤーが運命の女の子を探すというコンセプトの学園恋愛ゲームで、この秋にはテレビアニメ化も決定しています。デザインチームのメンバーは私を入れて8人。私は主に、ゲーム内イベント類の運用や、新機能・新イベント開発などのデザイン業務を担当しています。このほかメンバーのデザインをチェックしたり、スケジュール管理をするのも私の仕事です。 ――ガールフレンド(仮)のデザインを担当する中で、こだわりはありますか? 大きく3つあります。まず1つ目は、「男性が外でプレイしていても違和感のないデザイン」にするということです。 もちろんキャラクターの女の子は可愛いのですが、逆にUIは「女の子らしい可愛いデザイン」ではなく、男性プレイヤーの皆さまがプレイしていても違和感がないよう「少し機械的」で「青色などを中心としたデザイン」を心がけています。 2つ目は、ゲームの動作を軽くするために「で