inc.:「Upworthy」は、ユーザー満足度を測るために新しい戦略を取り入れて急成長したサイトです。 Upworthyは、先日更新した新しいブログポストで、成功を測る新しい指標について書いていました。 これまでは、ユニークユーザー数やページビュー、サイト滞在時間などを元に測っていましたが、これからはユーザーエンゲージメントだと言うのです。そのユーザーエンゲージメントを測る指標として挙げられるのが「アテンション時間」(attention minutes)と呼ばれるものです。 Upworthy が成功した理由は、大げさで意味深な見出しにあります このような新しい取り組みをするのには、ユーザーに情報を広めるクリックバイト(clickbait:キャッチーな言葉を使ってクリックさせる)に突然の反動が起こりうるということに、Upworthy が気付いていたからかもしれません。 そもそも Upwor
![急成長するバイラルメディア「Upworthy」が採用する、ユーザー満足度を測る新しい基準とは | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d90944e0861278813e2d227647d10a1da58453c9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2014%2F02%2F140209up.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)