コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 早いものでもう7月。2013年も折り返しました。 いよいよ、メルマガを出そうと思っているんだけど。 先日、10年以上付き合いのあるメガネ屋を訪ねると、店長が唐突にこう切り出してきました。ワールドカップが日本で開かれた2002年の翌年から進めていた計画です。 私が12年前に広告代理店を退職するに至った理由はいくつかありますが、大きな理由の1つは、広告媒体の「ネット」への移行を強く主張し、当時の経営陣と対立したこと