タグ

嗜好に関するkana321のブックマーク (2)

  • ビール離れ回避を 各社が若者の意見反映 NHKニュース

    ビール市場の縮小に歯止めをかけようと、大手ビールメーカー各社は、インターネットの交流サイトを使って集めた若者の意見をじかに反映した新商品を発売するなど、若者や女性の需要を掘り起こそうという取り組みが広がっています。 ビールや発泡酒など、「ビール系飲料」の出荷量は去年まで9年連続で過去最低となっていて、その要因として若者や女性を中心としたビール離れが指摘されています。このため各社は需要の掘り起こしに力を入れています。 このうち「キリンビール」は、来年の春、東京・渋谷に小規模の醸造所を新たに設け、ビールの生産を始めます。 ここでの商品開発にあたっては、若者の利用が多いインターネットの交流サイトでどんな味や香りのビールを飲みたいかを尋ね、その声をじかに商品に反映させることにしています。 また、「サッポロビール」はインターネットで集めた消費者の意見を基に開発したビールをネット限定で販売していました

  • 攻略対象は全員クリーチャー 人類には早すぎた恋愛ゲーム「クリーチャーと恋しよっ!」が今度は乙女ゲーに

    「自分以外の登場人物が全員クリーチャー」というものすごい設定で話題になった恋愛ゲーム「クリーチャーと恋しよっ!」(紹介記事)が、今度は乙女ゲームになって登場するそうです。だから上級者向けすぎるだろ! 前作を公開した際に「乙女ゲーム版」のリクエストが多かったことから開発を決定。やっぱり主人公以外全員クリーチャーという設定ですが、今回はなんと攻略対象が2人に増加、選択肢やイベント絵、エンディングの数も前作より増えているそうです。クリーチャー好きにはたまりませんね! 登場人物の1人、二階堂界斗。SAN値が下がりそうなデザインですね もう1人の攻略対象、十文字淳也。グソクさん? グソクさんじゃないか! 同人ゲームサークル「nostalgia(ノスタルジア)」による作品で、正式リリースは2014年8月を予定しているとのこと。価格は無料で、プラットフォームはWindowsとなっています。 あなたはどっ

    攻略対象は全員クリーチャー 人類には早すぎた恋愛ゲーム「クリーチャーと恋しよっ!」が今度は乙女ゲーに
  • 1