[E3 2013]「METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN」の小島秀夫監督にインタビュー。MGSVは「もう一度世界に勝つ」という思いを込めたタイトル 編集部:荒井陽介 コナミデジタルエンタテインメント 執行役員(EVP)小島プロダクション監督 小島秀夫氏 E3 2013のタイミングに合わせて最新トレイラーが公開され,対応プラットフォームがPS4 / PS3 / Xbox One / Xbox 360になることが発表された,KONAMIの「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」(以下,MGSV)。 時間経過や天候変化の概念を取り入れたオープンワールドで,自由度の高いリアルな潜入をコンセプトにした本作は,独自開発のゲームエンジン「FOX ENGINE」を採用し,実写映像さながらの「フォトリアル」な映像・世界観を実現している。
![[E3 2013]「METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN」の小島秀夫監督にインタビュー。MGSVは「もう一度世界に勝つ」という思いを込めたタイトル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/082c24dcd44a2457177f8ac042c00f32006fdfa5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F220%2FG022042%2F20130613105%2FTN%2F007.jpg)