昔は検索順位を上げるのに効果があったかもしれないが、現状では逆に検索順位を下げてしまう「リスクが高いSEO」(正確に言えばSEOとは呼べない行為)をまとめた記事。以下の7つの施策の危険性について述べている。 自作自演のサテライトサイトからのリンク有料リンクの購入相互リンク有料ディレクトリサービスへの登録公共機関サイトへのバナー掲載コンテンツの使い回しシステムによる類似ページの増産これらの多くはグーグルの品質に関するガイドラインに違反している。程度がひどければ最悪インデックス削除という手動処置の対象にもなることも認識しておこう。 日本語で読めるSEO/SEM情報グーグルウェブマスターツールでサイトエラーの原因を詳しく調査 ★★★☆☆ サイトを万全の状態に維持するのに役立つ (グーグル ウェブマスター向け公式ブログ)グーグルウェブマスターツールには、Googlebotがサイトをクロールする際に
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