ショーメ銀座本店で開催されたショーメ ミツバチの日レセプションパーティに出席したgirl next doorの千紗(左)とNPO法人銀座ミツバチプロジェクトの田中淳夫代表(2013年3月28日撮影)。(c)CHAUMET 【4月4日 MODE PRESS WATCH】ミツバチをブランドのシンボルとし、「アトラップ・モア」や「ビー マイ ラブ」などのコレクションを展開している「ショーメ(CHAUMET)」は、4年前からミツバチの保護活動を支援を開始している。今年から日本独自の取り組みとして「銀座ミツバチプロジェクト」と連携をはかり、都市養蜂の促進や地域の緑化活動を支援する。 ミツバチの日とされた3月28日、ショーメ銀座本店で同活動のプレス発表会をかねたカクテルパーティが開催され、girl next doorの千紗を招いたトークショーや「銀座ミツバチプロジェクト」との絆を象徴する特製巣箱の贈呈