タグ

*【WEB】SEOとアルゴリズムに関するkana321のブックマーク (1)

  • 検索結果の「鮮度」が変わる、Google

    Googleの検索結果が同じキーワードでも朝と夜で変化するということについて説明している日語の記事があまりないので、ここで解説をしておく。この技術はもともと、米New York TimesのGoogleへのインタビューの中で紹介されたもので、QDF(query deserves freshness)と呼ばれるものです。日国内では2007年4月以降、Googleウェブ検索によく「5分前」「1時間前」「4時間前」といったラベルつきのリンクが掲載されることがありますが、これはQDFアルゴリズムによるものです。 --------------- GoogleYahoo!で検索した時に私たちが目にする検索結果の並び順というのは、ある時点におけるウェブページのランク付けの結果に基づいたものだ。ウェブページのキーワードとの適合性や、それに張られたリンクの数や質など多数の要因に基づいて算出されたスコア

    検索結果の「鮮度」が変わる、Google
    kana321
    kana321 2014/02/25
    検索結果の「鮮度」が変わる、Google "QDF"アルゴリズムの仕組み
  • 1