こんなブランドは嫌だ! 有名ロゴに皮肉なキャッチコピーを付けるとこうなる…20の例 有名企業やブランドのロゴには、感心するほど上手なキャッチコピー・キャッチフレーズが付けられていることが多いものです。 さて、誰もが知る有名ロゴに、消費者目線で勝手な説明を付けたとしたら、どんな結果になるでしょうか。 皮肉いっぱいのロゴをご覧ください。 1. Youtube 「コメント欄は読むな」 2. Apple 「2000ドルのフェイスブック専用機」 3. IE 「他のブラウザをダウンロードするためのNo1ブラウザ」 4. ノートン 「アンチウィルスと言う名のウィルス」 5. LEGO 「足の不幸のもと」 6. Best Buy(家電量販店) 「Amazonで買う前にチェックしよう」 7. マクドナルド 「たった4ドルしか持ってないでしょ」 8. FedEX 「壊れてるかも」 9. ターゲット 「中流クラ