Tumblrは、ウェブ上のダッシュボードでインストリーム広告を始めたことで、広告市場での遅れをようやく取り戻せるかもしれない。 Tumblrは米国時間5月30日、ユーザーがウェブ上でダッシュボードをスクロールした際、フォローしているブログの投稿とともにスポンサー付き投稿が表示されるようになったことを明らかにした。 Tumblrは4月から、同社のモバイルアプリ上でユーザーのストリームにスポンサー付き投稿が表示されるようにしている。デスクトップ上でもモバイルアプリの場合と同様に、$記号のアニメーションアイコンで示されたスポンサー付き投稿が1日に4本まで表示されるようになる。 スポンサー付き投稿の表示は、6月末までにすべてのユーザーに適用され、そのコンテンツはまず、ViacomやFord Motorなど7社のパートナーからのものとなる。 Tumblrのグローバル販売責任者であるLee Brown
![Tumblr、ウェブ上のダッシュボードでインストリーム広告を開始](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/050cdbb6560d91f8993ed9b7b97da398ac0aa25c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2013%2F05%2F31%2Fcd9134f861fe3f498aebe0f1250b202c%2Ftumblr_2_184x138.png)