サンフランシスコの大人気ライフスタイル・ショップ、「GENERAL STORE」の店内の様子。服や食器、そして各国のライフスタイル・マガジンが美しく置かれている。(c)Masanobu Sugatsuke 【12月22日 MODE PRESS】新宿の伊勢丹本店の大改装が話題になっている。11月に三階フロアを全面リニューアルし、来年春には全体のリニューアルが完成し、「ファッションミュージアム」として生まれ変わるのだという。その伊勢丹新宿本店店長の中陽二氏が、この大改装の意図をこのように語っている。 「これまで“ファッションの伊勢丹”としてやってきましたが、時代が変遷して、今は衣食住が単体で動くのではなく、ライフスタイルを提案していかなくてはならないと。」(『WWD MAGAZINE』 2012冬号) ライフスタイルの提案を大きく謳いだしたのは百貨店だけではない。セレクトショップもそちらに舵を