タグ

Aとsportsに関するkana321のブックマーク (1)

  • 井上尚弥、6戦目で最速世界獲得!王者が噛ませ犬に見えた“力の差”。(渋谷淳)

    試合後、腫れ上がったエルナンデスの顔とは対照的に、井上尚弥の顔は綺麗なままだった。無傷で世界を獲った怪物はどこまで上るのだろうか。 怪物と命名された20歳の井上尚弥(大橋ジム)が4月6日、WBC世界ライトフライ級王者のアドリアン・エルナンデス(メキシコ)を6回TKOで下し、日最速記録となるプロ6戦目で世界タイトルを獲得した。 高校生で世界選手権に出場。アマチュアの国内最高峰、全日選手権をシニアを押しのけて制するなどの実績を引っさげ、鳴物入りでプロデビューした井上。プロ入り後も海外のナショナルチャンピオン、日ランカー、日王者、東洋太平洋王者とステップアップし、その都度能力の高さを見せつけてきた。それでも世界の舞台、当に強い選手と戦うまでは「まだ試されていない」と見るのがボクシング界の常識だ。「6戦目で世界挑戦は早い」と見る向きもあった。そんな外野の声を、井上は己の拳でねじ伏せてしま

    井上尚弥、6戦目で最速世界獲得!王者が噛ませ犬に見えた“力の差”。(渋谷淳)
  • 1