タグ

AdTechと ニュースに関するkana321のブックマーク (2)

  • マイクロアド、デジタルサイネージを活用した地域活性化の広告ソリューションサービス開発 | Web担当者Forum

    インターネット広告配信のマイクロアドは、デジタルサイネージ技術を活用した地域活性化のための広告ソリューションサービスを開発した、と1月23日発表した。バスの車内と停留所にデジタルサイネージパネル設置し、地域の商店と地元に密着したバスを連携させる。これまでデジタルサイネージの普及が進んでいなかった小規模の地域に適した広告配信システムとなる。茨城県つくば市で1月22日に試験的な取り組みを始めた。結果を踏まえて今後のサービス展開を検討する。 バス車内に全24面のデジタルサイネージパネルを搭載し、ネットワークを経由して広告を配信。独自開発のシステムで時間や場所に応じて広告を切り替え、走行時刻や停留所に合わせて周辺の飲店や不動産物件の情報を流すことで、ターゲットに合った広告を可能にした。バス停では、端末を使って誰でも広告配信と効果測定でき、広告主の商店は入荷商品や割引情報などがリアルタイムに配信可

    マイクロアド、デジタルサイネージを活用した地域活性化の広告ソリューションサービス開発 | Web担当者Forum
    kana321
    kana321 2014/01/25
    バス車内と停留所にデジタルサイネージパネル設置、地域の商店と地元に密着したバスを連携
  • スマホのロック解除時にフルスクリーン広告──その開発意図を聞く

    Android端末のセキュリティロック解除時にフルスクリーンの広告を表示」――こんなシステムが発表された。サイバー・コミュニケーションズ(cci)がディー・オー・エム(DOM)と共同開発したこのシステムについて、製品統括を担当したcciの竹崎純司マーケティング・ソリューション部長に話を聞いた。 ――新広告システムの概要は。 Android端末のセキュリティロックを解除する際に、フルスクリーンのグラフィックが一定の頻度で表示される仕組みです。リリースでは、一言で「広告」と書いてしまいましたが、単なるバナーではなく、クーポンやポイントサービスなど、ユーザーに何らかのメリットがあるタイプを想定しています。毎回起動時に表示されるわけではなく、頻度の調整も可能です。 スマートフォンを起動する行為は、人によっては1日に数十回以上やることもある、おそらく生活の中で一番習慣的な動作。誰もが何度も繰り返

    スマホのロック解除時にフルスクリーン広告──その開発意図を聞く
  • 1