タグ

Bagとマーケティングに関するkana321のブックマーク (1)

  • 「ひらくPCバッグ」の開発に学ぶ、ネットで話題になるプロダクトのつくりかた | ライフハッカー・ジャパン

    いしたにさんはこの企画にかかわるまで、バッグ制作に関わったことはありません。ただ、振り返ってみると多くのカメラバッグを試し、満足いくものに出合えていなかった経験がありました。そこで、自分の欲しいカメラバッグを作ることに。一眼レフカメラ、交換レンズ、ストロボ、ガジェット類を一緒に持ち歩け、すぐにカメラを取り出せてシャッターが切れるように...と、試行錯誤をして、とれるカメラバッグは完成しました。 「このバッグで何を便利にして、どのようなシーンで使って、どういった課題を解決するのか。それをまず考えて、満足させることが大事。今回はそのカタチが、とれるカメラバッグという結果になった」と、いしたにさんは話します。 すると、同じような悩みを抱えていた人にとって、このバッグは「画期的な解決策」として受け入れられ、大ヒット。注文が舞い込み、ネット上にはレビュー記事や感想がアップされました。悩みを解決してく

    「ひらくPCバッグ」の開発に学ぶ、ネットで話題になるプロダクトのつくりかた | ライフハッカー・ジャパン
    kana321
    kana321 2014/02/20
    目指すべきは「良いバッグ」ではなく「良い解決策」なのだということ。
  • 1