震災後に「自分は(我が社は)何ができるか・するべきか」と考え続けている人も多いでしょう。その答の1つかもしれない「コーズ・リレイテッド・マーケティング」を海外の事例とともに解説するブログ記事を、筆者であるルディー和子氏のご厚意でWeb担の読者さんのために転載させていただきました。 この記事のオリジナルは、ブログ「明日のマーケティング」に掲載された3月20日 (日) 16:30の記事「東北関東大震災。『消費者』として『企業』として、いま、何ができるのか?(コーズ・リレイテッド・マーケティング)」です。 東北関東大震災の被災地のありさまを見て、1212年に書かれた「方丈記」を思いだした人が多いようです。 私もその一人です。つなみで家がおし流され、ひとつの村や町が波に呑みこまれ、数百人の遺体が浜辺にうちあげられる・・・・こういった惨事をニュースで知り、「ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水に
![東北関東大震災。「消費者」として「企業」として、いま、何ができるのか?(コーズ・リレイテッド・マーケティング) | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9112a55b9363f4b07444510cb3d8f06ae0011824/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fimg120_SU052_L.jpg%3Fitok%3D-m0Rs0X5)