タグ

GooglePlayとiTunesに関するkana321のブックマーク (1)

  • 基礎から学ぶアプリストア最適化「ASO」――インバウンドマーケター向けガイド(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    モバイルアプリのマーケティングで重要なASO(アプリストアの最適化)を解説するこの記事は、前後編の2回に分けてお届けしている。今回は、ASOを実践する際に重要なポイントと役に立つツールを見ていこう。(後編を読む前に前編を読んでおく) アプリストアの検索エンジン用に最適化する方法次に、アプリストアの検索、およびプラットフォームに基づく検索エンジンの違いについての話題に入ろう。 初めに、大切な話から。 前編で、アプリのエコシステムは1990年代後半のウェブを思わせると言ったことを覚えているだろうか。検索について考えるときは、そのことを思い描いてみてほしい。 グーグルはこれまでにウェブ検索を「解明」したが、それと同じような形ではまだ、アプリストアの検索は「解明」されていない。簡単に例えるなら、アプリのエコシステムにおいて私たちはまだ1990年代後半の検索サービス「AltaVista」の状態にある

    基礎から学ぶアプリストア最適化「ASO」――インバウンドマーケター向けガイド(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    kana321
    kana321 2013/12/11
    ウェブに内部SEO施策と外部SEO施策があるように、アプリにも「オン・メタデータASO」と「オフ・メタデータASO」がある。
  • 1