明けましておめでとうございます。そして初めまして。Gunosyの竹谷と申します。ライフハッカー様からのお声がけで、今回新年企画に参加させて頂くことになりました。簡単に自己紹介させていただきますと、2013年1月よりGunosyに参加し、現在COO/マーケティング部長をやっております。業務領域としてはユーザー獲得、広告商品企画、プロダクト企画となります。 GunosyはTwitterアカウントやFacebookアカウントを解析することで、そのユーザーが興味をもちそうなもの、好みそうなものを推測し、毎日記事を届けるサービスです。ひと言で言えば「あなただけのために発行される新聞」です。 スタート&飛躍の2013年。ユーザー数は80~90倍に 2013年はGunosyにとって会社としてのスタートの時期であり、また大きな飛躍の年となりました。元々サービスとしては2012年10月から福島を含む創業者3
![ユーザー数90倍の『Gunosy』、事業が勢いづいた最大のきっかけは?【Startups 2014】 | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e6db9a4cc038a99f154d5876396a533d70c5f83e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2013%2F12%2F140108startups_gunosy_1.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)