![Amazon.co.jp: グーグル時代の情報整理術 (ハヤカワ新書juice 9): ダグラス C.メリル (著), ジェイムズ A.マーティン (著), 千葉敏生 (翻訳): 本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a0b19c2d8dba036f3ff6bc1ed245836da989fb0e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F41xE9M-e2QL._SL500_.jpg)
Amazon Kindleや楽天koboの発売、日本でも電子書籍市場が一気に立ち上がりつつある一方で、やはり “紙の本” への憧れはぬぐえない人も多いのではないだろうか。 紙の本の発行点数は増えその障壁は低くなってきてはいるものの、やはり出版社としても気軽に出版できるものではなく、自費出版となると100万円以上の出費を念頭に置く必要がある。 そんな中、デザインエッグは2012年11月30日、数千円の初期費用で紙の本を販売できる新サービス「MyISBN」を発表した。原稿データの登録から5分でAmazon.co.jpに陳列・販売が開始され、在庫を持つ必要もないという驚きの内容だ。 Amazon のプリント・オン・デマンド(POD)を活用 紙の本を流通させるには、出版社としてISBN(国際標準図書番号)を取得し、出版社番号等と組み合わせる形で書籍固有のISBNを付与することが必要となる。 このI
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