バーチャルサラウンドヘッドフォン技術「DTS Headphone:X」は何を変えるのか。「バイオハザード リベレーションズ2」のデモについてキーマンへ聞く ライター:榎本 涼 TGS 2014におけるバイオハザード リベレーションズ2体験コーナー 去る9月に開催された東京ゲームショウ2014(以下,TGS 2014)で,「バイオハザード リベレーションズ2」(PC / PS4 / PS3 / Xbox One / Xbox 360)を体験した人はけっこうな数に上ると思うが,クローズドのテスト環境にずらっと並んだ試遊台の一部で,バーチャルサラウンドヘッドフォン技術「DTS Headphone:X」が有効になっていたことに気づいた人はというと,そう多くはないかもしれない。 これは,カプコンと米DTS,そして協力企業とのコラボレーションによるもので,リアルタイムで動作するゲームに組み込まれた状態
![バーチャルサラウンドヘッドフォン技術「DTS Headphone:X」は何を変えるのか。「バイオハザード リベレーションズ2」のデモについてキーマンへ聞く](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ec6206ded79e104b657108044d1a5dbf578c539a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F272%2FG027234%2F20141013001%2FTN%2F002.jpg)