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今回は「影」と「光」のお話です。私たちが目にしている立体物には「奥行き」がありますが、平面のイラストでそれを表現するとき「影」と「光」の表現は必要不可欠です。イラストだけでなく、デザインに取り入れることで奥行きのある世界観などを表現できるようになります。 影を描く練習 まずは基本の球体を描いてみましょう。円形を描いてみてください。 …え?描かない? 球体なんてつまらないから描かない? わかりました。それではみなさんが大好きな球体でご説明することにしましょう。 え?全然球体じゃないじゃないかって?そうです、今はまだ貧乳…いや、スレンダーな女性ですね。これから影と光を追加して、グラマラスな女性にしていきたいと思います。 影のつき方について、ざっくり説明すると球体にはこのような形で影ができます。手前にせり出してくる部分を避けて丸く影がついていき、光が下に反射する場合は「照り返し」の光があると球体
TOPへ ■「織田信奈の野望」6話のコンテです。 ※画像が表示されない場合、何度かページを読み込むと表示されるようです ~おまけ~ ・未公開シーンです。 義龍が犬千代にちょっかいをかけて立ち去るシーン。 必要以上に張り切ってしまった現場復帰第二弾コンテです^^; 実はコンテ段階でかなり3Dを使用しています。 一夜城、天守閣、馬、足軽、武器等かなりのモデルをつくりました。 C-179の一夜城は、私がつくったモデルをそのままレンダリングしていますし、C-119の義龍軍の行軍なども3Dのレンダリング画像をそのまま使用しています。 ただこのやり方はTVシリーズでやるのはちょっと厳しいですね^^; 短編の話が来たらまたこういう無茶な事やってみたいです。 TVシリーズでガチで合戦を描くのはかなりのハードルです。 劇場作品とは違い、予算もスケジュールも限られます。 そこで、『織田信奈の野望』は昔の大河
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