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Moneyとクライアントに関するkana321のブックマーク (1)

  • 支払いが遅いクライアントに催促する10の方法 | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.:なかなかギャランティを支払ってくれないクライアントは、小さなビジネスにとって大きな悩みの種です。提供した労働に対する対価が入ってこないようでは、日々の支払いを済ませたり、会社を大きくしたりすることは間違いなくできません。 そこで、未払いの請求書がある場合にできる対策をまとめてみました。 1.作業を始める前に、クライアントから契約書に署名をしてもらう 納品物の内容、価格、支払日を明記した契約書を用意し、それに署名をしてもらうことで自分だけでなくクライアントも守ることができます。もしも法的な手段に出る必要がある場合でも、契約書があることによってずいぶんと有利な立場を確保できます。 2.支払いを前倒しすることに対してメリットを提供する 近所にある歯科医院では、治療を受けたその日に現金または小切手で支払いを済ませた患者は5パーセントオフになる、というところがあります。同じように、請求書や

    支払いが遅いクライアントに催促する10の方法 | ライフハッカー・ジャパン
    kana321
    kana321 2014/05/13
    支払いを前倒しすることに対してメリットを提供する
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