タグ

NETAと飲料に関するkana321のブックマーク (2)

  • 豆乳なのにジンジャーエール!? 不思議な豆乳飲料の開発者に聞いてみた 焼きいもや梨などどうして生まれたの?

    2014年も過去最高の生産量を更新し、好調の豆乳業界。その発展に大きく貢献しているのが、キッコーマン飲料が販売している調製豆乳や豆乳飲料シリーズだ。2015年2月23日には、新たにうめ味、白桃味に加えて、ジンジャーエール味の豆乳飲料を発売。特にジンジャーエール味は、ネットを中心に大きな話題となった。そこで今回、豆乳飲料シリーズを手掛けるキッコーマン飲料の大島秀隆氏にインタビューを実施。ユニークな豆乳飲料の開発秘話などをうかがった。 大島秀隆氏。日豆乳協会に豆乳マイスター“プロ”と認定された、豆乳の達人(文中は大島) 意外な組み合わせの豆乳飲料が誕生した理由 ―― “豆乳+ジンジャーエール”という、予想外の組み合わせには驚きました。発売後のお客さんの反響はいかがですか? 大島 お口に合う、合わないなど、いろいろなご意見をいただきました。ただ、弊社としては豆乳を飲んだことがない方にも興味を持

    豆乳なのにジンジャーエール!? 不思議な豆乳飲料の開発者に聞いてみた 焼きいもや梨などどうして生まれたの?
    kana321
    kana321 2015/03/16
    ジンジャーエール味、健康コーラ味、うめ味……不思議な豆乳飲料の開発秘話が明らかに!
  • 飲んだ瞬間“速攻刺激” 「ブラックブラック」の炭酸飲料、5/21発売 - はてなニュース

    ロッテ健康産業は5月21日(月)、炭酸タイプの飲料「ブラックブラック<スパークリング>」を全国で発売します。カフェインやガラナエキスなど、ロッテのチューイングガム「ブラックブラック」と同じ成分を配合しており、“速攻刺激”が体感できるとのことです。価格は180円(税込)です。 ▽ http://www.lotte.co.jp/news/news1082.html 「ブラックブラック<スパークリング>」は、カフェイン100ミリグラムとガラナエキス3.5ミリグラムを配合した健康飲料です。内容量は100ミリリットル。刺激を感じるピリッと辛い成分のほか、ミントや炭酸を加えてスッキリとした風味に仕上げているとのことです。 メインターゲットは20~50代の働く男女です。ロッテ健康産業は「会議前や運転時だけでなく、残業時などもうひと頑張りしたい時にもオススメ」と同商品をPRしています。 文: タニグチナオ

    飲んだ瞬間“速攻刺激” 「ブラックブラック」の炭酸飲料、5/21発売 - はてなニュース
  • 1