タグ

Twitterとsmoに関するkana321のブックマーク (2)

  • 企業でTwitterをやるなら・・・『cotweet』 | 100SHIKI

    そろそろうちの会社でもTwitterを・・・というときに使えそうなツールのご紹介。 cotweetでは企業がTwitterを活用するためのダッシュボード的ツールを提供している。 複数の従業員で一つのアカウントを管理したり、複数のTwitterアカウントを管理したり、といったことができる。 またキーワードをモニターしたり、Twitter検索をその場でかけられたり、といったことも可能だ。 Twitterのクライアントツールもたくさん出てきたが、企業用という視点からこうしたツールを作ってみるのもいいですね。

    企業でTwitterをやるなら・・・『cotweet』 | 100SHIKI
    kana321
    kana321 2014/02/27
    複数の従業員で一つのアカウントを管理したり、複数のTwitterアカウントを管理したり、といったことができる。
  • 読まずにシェアする人は意外と少ない──Upworthy調べ

    コンテンツを4分の1程度しか読まずにシェアする人は確かに多いが、読了してからシェアする人の方が多い──。米バイラルメディアのUpworthyは2月13日(現地時間)、このような調査結果を発表した。 Upworthyは2012年3月立ち上げのバイラルメディアで、刺激的で思わずクリックあるいはシェアしたくなるようなタイトルで訪問者数を拡大させてきた。 同社はこれまで、ユーザーの満足度を測るためにユニークユーザー数やページビューを重視してきたが、2月6日に新しい指標「Attention Minutes」を開発したと発表した。 これは、動画であれば実際に再生されているか、ユーザーが複数タブを開いている場合はどのタブが表示されているかなど、従来の「ページ滞在時間」より詳細なデータに基づく、ユーザーが実際にコンテンツに注目している時間を測定するというもの。 この指標に基いて、コンテンツの訪問者に占める

    読まずにシェアする人は意外と少ない──Upworthy調べ
    kana321
    kana321 2014/02/19
    コンテンツを4分の1程度しか読まずにTwitterやFacebookでシェアする人もいるが、最後まで読んでからシェアする人の方が多いという。
  • 1