ニューヨークを拠点とする経営コンサルティング会社McKinsey and Companyによる2012年の調査によると、平均的な労働者は、Eメールを読んで答えるのに1日の28%を費やしているそうです。これは、週でういうとほぼ13時間、年間では650時間にまで達します。 Eメールを簡潔でポイントを押さえたものにすることで、こうした時間を節約し、生産性を向上し、返信を得るチャンスを広げることができます。『APE: Author, Publisher, Entrepreneur』の著者でもあるガイ・カワサキ氏は、「適切なEメールは丁寧さと簡潔さのバランスがきちんととれているものです」と話します。 「5つの文(センテンス)未満の文章は、急ぎすぎている感じがして失礼でもありますが、5センテンスより多くなると時間を浪費してしまいます」。彼がEメールを書くときに気をつけている4つの簡単なガイドラインは以
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