というわけで、4Gamerに業界で話題となった「モンケン」プロジェクトの顛末を記事にしてみました。 【山本一郎】それぞれのモンケン。クラウドファンディングのあした http://www.4gamer.net/games/206/G020600/20140905067/ すべての関係者から事情を聴いた現状と問題意識を書き連ねてみたんですが、非常に幸いなことにコンテンツ自体は相応のクオリティですでに完成間近の状態であったため、取材したタイミングでうまく対立状態のメンバー同士の橋渡しができ、無事リリースできる状態のようです。何よりも、期待してくれた人たちにしっかりコンテンツが届けられることが大事だと思ってましたので、どういう形であれリリースできるというのは素晴らしいことです。 取材していて思ったんですが、ぶっちゃけこれだけの実績あるメンバーでインディーとはいえゲーム作りのファンディングをするわけ
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