「DARK SOULS II」では「より自由に,より厳しく」を意識。発売が迫る“II”の魅力はどこにあるのか,谷村ディレクターに聞いてみた ライター:大陸新秩序 カメラマン:佐々木秀二 フロム・ソフトウェアは,2014年3月13日,アクションRPG「DARK SOULS II」(PS3/Xbox 360。PC版は4月25日発売)を発売する。プレイヤーの心を折るほどの高難度と,それでも繰り返しプレイしたくなるようなゲーム性を両立させ,世界中のプレイヤーから高い評価を得た「DARK SOULS」(PS3/PC)の続編となるだけに,期待しているゲーマーも多いことだろう。 前作のプレイヤーであれば,本作が,どのようなゲームになっているのか,何が変わったのか,あるいは変わっていないのかという点は,非常に気になっているはず。4Gamerでは発売を前に,DARK SOULS IIのディレクターを務める谷
![「DARK SOULS II」では「より自由に,より厳しく」を意識。発売が迫る“II”の魅力はどこにあるのか,谷村ディレクターに聞いてみた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3f0c5fcdd8a0af27373afdbb267753f762fb52ea/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F196%2FG019660%2F20140310050%2FTN%2F001.jpg)