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iPhoneアプリ開発とtutorialに関するkana321のブックマーク (2)

  • Unity講習会(初級)

    5. Unityのライセンス •  Free版 –  機能が一部制限されている(プロトタイピングには十分) –  作成したゲームは自由に公開、販売できる –  ただし収益が年間$10万を超えるならPro版が必要 •  Pro版 –  Unityの機能をフルで使える –  凝ったゲームを作るなら必須 –  高い(買い切りが約16万円、月額プランでも月8,100円) –  1ヶ月の試用ライセンスあり(試用以外の用途でビルドは禁止) 5 6. Pro版の機能(一部) •  起動時のダサいロゴを変更できる(タイトルロゴ変更) •  MecanimでIKが使える(モデルのアニメーションがそれっぽくなる) •  オーディオにエフェクトが設定できる •  オクルージョンカリングが使用できる(描画時の負荷軽減) •  ポストエフェクトが使用できる(HDR、被写界深度、SSAOとか設定できる) •  プロフ

    Unity講習会(初級)
  • 課金コンテンツをAppleに預ける - How to implement "Hosting Content with Apple" - おおばログ

    iOSアプリ内課金についての記事です。 前置き iOSのアプリ内課金を実装するとき、プロダクト(課金アイテム)をどのように提供するか、検討が必要になります。そうはいっても採択できる方法は次の2つになるのですが。 プロダクトをアプリに内包し課金後それが使用できる実装にする プロダクトをアプリ外(公開サーバ等)に配置し課金後にダウンロードし使用できるようにする 前者は、軽量なコンテンツを提供する場合や、課金アイテムの実体が要らない場合で採用されることが多いです。 対して後者は、比較的大きなコンテンツを提供するときに使われます。たとえばコンテンツがゲームの追加ステージの場合、ステージの画像データ、BGMなどが含まれるでしょう。それらをアプリに内包してしまうと、アプリのサイズが肥大化、アプリダウンロードに問題が生じる可能性があります(モバイル回線でダウンロード可能なiOSアプリのサイズは100MB

    課金コンテンツをAppleに預ける - How to implement "Hosting Content with Apple" - おおばログ
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